FC2ブログ
ノンフライ麺
FPS中心にいろいろ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AVA
最近は無料系FPSではAVAメインでやってます。

階級による有利不利が少し感じられるゲームだけど、試行錯誤する過程なんで楽しめてます。
ポニョポニョうっせーけどね。
今はまだやられてばっかだなー。
もうちょっと階級上がればM4の上位武器っぽいのに変えられるからそれまでMAP覚えよう。


CFで公式大会やってるようだね。公式大会は毎回糞すぎるからどーでもいいけどね。
防弾、女有りとかなんでしょw
CFから爽快感取り除いて、大会してどうするんだろうね。
有志による大会もやるみたい。

というかANが下方修正入ってるのは気のせいなのかな。あとはラグが酷くなってる。大会前のメンテって毎回部屋落ち、ラグを酷くするよね。
5on5があればそこに入るけど、低スペだから5on5開いてるのか、競技性を求めて5on5開いてるのか微妙だよね。


PC
Empがサウンドカード買ったはいいけどマザボがunkな安物MSIだったらしい。
つーことでサウンドカードを探しなおすか、PC組んでしまえということで構成を想定してた。
SSDは今買いじゃないってどっかで読んだので次に間に合ってくれればいい考え。
起動が早いのはどーでもよくて安定した処理が出来てればいい。

スペックはある種自己満だからどこで妥協するかだよねー。

ゲームをメインに考えるとクロック数が高い方がいいと思う。コストと合わせるとi7の860あたりがいいんじゃないかな。
グラボはGTX285が爆熱爆音という評価だから、GTX260あたりか、ラデの5850、5870あたりがいいかと。
ゲームメインだとGeforceのが有利とどっかで読んだのでコスト面でGTX260でおk。
ケースはAntec使ってるけどCooler Masterがよさげ。
マザボはASUS信者なのでP7P55D-E EVOあたりかな。
メモリはUMAXかなんかのOCにも耐えれるもののがいい。
CPUクーラーもIntelの付属がちょっと物足りないから変えるか、水冷にしちゃうのが吉。
電源は自作板見てもAntecの付けてる人多いしコスト面でも優れているのでAntecの650~850Wぐらいでいいとおも。

これでOSをWin7付けて大体13万~15万。
安いんだか高いんだかよく分からん値段だw

俺は今のPCがコスト面で優れすぎてるのでまだまだこれで遊ぶよ!
サブ機の処分をそろそろ考えようかな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おれのマザボが糞でなければ…泣ける。
昨日話してた構成であの値段なら全然有り!
HAFケースかっこいいね!
2010/05/07 (金) 12:56:19 | URL | えんぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ノンフライ麺 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。